1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 神田・神保町
  6. 神田・神保町 ショッピング
  7. 秋月電子通商 (秋葉原店)
  8. クチコミ詳細
神田・神保町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
秋月電子通商 (秋葉原店) 施設情報・クチコミに戻る

電子工作してる人(DIYやっている人)にとっては最高です!

  • 4.5
  • 旅行時期:2018/07(約6年前)
jpn2018さん

by jpn2018さん(男性)

神田・神保町 クチコミ:1件

いい店です。様々なジャンルの部品、組み立てキット等があり、素晴らしいです。
電子工作初心者でも必要なものどかほとんど揃えられます。
しかし初めて入るのはちょっと緊張するかもしれません。電子工作愛好者が集まっていますからね。慣れれば逆に楽しくなります。
ちなみに別サイトによると「1日の平均注文件数は700~800件」らしいです。これに実店舗を足すと1日に1500件(人)ぐらいの利用者がいると思います。
開店 (午前11時)前に結構店の前に群がっていて、開店直後は空いてますが、10分ぐらいすると初めての人は驚くぐらいの人の密度?になります。
初めての方は開店前(午前10:40ぐらい)ぐらいに店の前に群がって視察してみるといいでしょう。
店員さんも親切なので、わからないところがあったら少し聞いて見ましょう。
店員さんも詳しい人たちですからねぇ。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
アクセスはまあまあです。秋葉原駅から徒歩5分かかるけど、その他の点がいいので目を瞑ります。
お買い得度:
4.5
結構安いです。近くの某電子部品屋より100円安いものも中にはあります。税込で、1つ1つ購入できるのでいいです。抵抗がばら売りで売ってたら最高
サービス:
4.5
いいですよ。もちろん無愛想な店員もいますが、新設な店員さんのほうが多いです。場所がわからなくても聞けば親切に教えてくれます。
品揃え:
5.0
品揃えは観測機器から小さい電子部品まで、工具から模型キットまで幅広いです。とりあえず電子工作するんだったらここでおkです。LEDもいろいろ。

クチコミ投稿日:2018/07/02

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP