寺巡り
- 4.5
- 旅行時期:2018/06(約8年前)
-
-
by りーかさん(女性)
金沢 クチコミ:1件
お寺巡りが趣味です。
金沢は歴史あるお寺がたくさんあります。
金沢へは3回目ですが今回は初めて行く香林寺さん。
ここは願掛けで有名でテレビや雑誌にもよく出るお寺です。
歴史あるお寺ですが庭も建造物もしっかり管理されており立派です。
説明もしっかりしていただけありがたいお話も聞けました。
人間国宝の木村雨山の作品も沢山飾られておりとても貴重なものを見ることができます。
庭は手入れが行き届いており、地蔵が幸せな気分にさせてくれます。
干支像や羅漢像など沢山の像が置かれ、見ていて飽きません。
御朱印集めもしているのですがここは御朱印はないが、香林寺のはんが押してある紙をいただくことができました。
相方と楽しく過ごすことができ、満足のお寺です。
金沢のお寺は面白いお寺がたくさんあるイメージを持ちました。
京都もいいですが金沢のお寺も沢山あり充分に楽しむことができます。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.5
- 人混みの少なさ:
- 4.5
- バリアフリー:
- 4.5
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/07/01
いいね!:6票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する