1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 秩父
  6. 秩父 観光
  7. 三峯神社
  8. クチコミ詳細
秩父×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

三峯神社

寺・神社・教会

三峯神社 施設情報・クチコミに戻る

凄いパワースポットだと感じました。

  • 5.0
  • 旅行時期:2018/05(約8年前)
おゆきさん

by おゆきさん(女性)

秩父 クチコミ:1件

ゴールデンウィーク明けの平日に、前々から興味のあった三峯神社に行って来ました。道は空いていてすんなり行けましたし駐車場もすぐに止められたのでやっぱり平日はオススメですね。うわさ通りの凄いパワースポットで、クネクネの山道を来た甲斐がありました。山々の景色を身近に見ながら鳥のさえずりに心地よい気分になりました。。白い気守りはとっても買いに行けそうにないし、2018年6月1日から無期限で販売中止になったので、仕方なく好きな紺の気守りを買って来ましたよ。
私にはとても気に入ってます。鳥居をくぐってからは何かが変わった様な気がします。とても静かで清々しい風が吹いていました。下界から少し違う世界に来た様な感じです。神々しい随身門の両サイドには、御神犬?がお守りしていました。
私には笑っている様に見えました。
中に入っていくと重忠杉が二本立っていました。
御神木です。私もご挨拶に行きましたが、御神木はたくさんの人が触っているので、表面がツルツルになっている所がありました。私はそこを避けて違う表面から3センチほど離して両手をかざしてみたら、凄くピリピリして、電気が来てる様でした。そこから離れても手の痺れはなかなか治りませんでした。そして本殿に行き、長々と手を合わせて、その後小教院でコーヒーを飲んできましたよ。とても静かで落ち着く処です。主人は何かと敏感な人なんですが、そこのその場が落ち着くと珍しくぐったりしていました。とても居心地が良かったと言ってました。あとで帰ってからわかったことなんですが、そこは昔仏像が安置されていたようなんです。自宅に帰って、特に何も変わったことはありませんでしたが、ウチには犬が3匹いるのですが、1匹だけ主人になかなか近寄らなかったと言ってました。私には普通でしたが。しかし、その晩いや朝方だったかもしれませんが、フッと目を覚まして寝ぼけまなこでベットの横を見ると黒い影が、大きな犬の影が立ってました。寝ぼけているのでうちの大型犬か?と思いつつ再度見ても黒い犬の影です。
うちの大型犬は別の部屋で寝ているし、部屋からは出られないので、そこに居るわけはなく、、また寝てしまいましたが、いったいなんだったのかな?
といまだによく分かりませんが。
そんな事があっても、今の所至って平凡に何事もなく過ごしています。
とても素晴らしい景色と清々しい空気を堪能できただけでも、とてもステキな神社でした。
おススメパワースポットです。

施設の満足度

5.0

クチコミ投稿日:2018/05/25

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP