新橋駅の汐留口側にあります
- 5.0
- 旅行時期:2018/05(約8年前)
-
-
by gardeniaさん(女性)
新橋 クチコミ:31件
基本的にあまり行く機会がなかった新橋エリア。
銀座からそのまま歩いて訪問したことは何度かありましたが、今回は新大塚駅から乗車して乗り換えて新橋駅で下車してみました。まずは、駅の東側、汐留口側から散策スタート。
駅前にある「動輪」と並んで右側に建っている「鉄道唱歌の碑」を見学。
新橋は日本初の鉄道が新橋から横浜間の区間で開業した場所なのですね。
開通当時のものではなく、鉄道開通85周年を記念するとともに、作詞家の方の生誕100周年を記念して建てられたもののようです。
どちらかと言えば「動輪」の方が見ごたえはありましたが、鉄道駅と言えば上野の方が古いイメージがあったので、新橋の歴史を知る良いきっかけになりました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 4.5
クチコミ投稿日:2018/05/19
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する