コスパ最悪・インスタ映えしない!
- 1.5
- 旅行時期:2018/03(約6年前)
-
by kobaさん(男性)
日本橋 クチコミ:1件
普段生利用するホテルビュッフェより良いところへと
行ってはみた物の何かもの足りず、気になったので
今度は別の同価格帯の同様高級ホテルランチへ行ってみたが、
やはり比較すればするほどコスパの悪さが目立つので
その感想。(もちろん土日料金比較で)
まず料金
ホリデービュッフェ(大人¥4400+サ税15%+消費税)
都内でも最高クラスの価格の割に、質は良いかも知れないが
内容がショボい。特に種類が少ない。
アペタイザー(冷製)こそまあまあの種類はあるがそんなに
多いと言うほどでも無いし、似たような物ばかりだし
(野菜中心と言うのは理解しますが......)バーニャカウダ
の野菜は長い時間出っぱなしなので乾燥して居るのがなんとも...........
温製(メインデッシュ系)に限っては5種類程度+ロースト
ビーフとメイン料理系が少なく、
デザートもインスタ映えのしない程鮮やかさが無い。
ジェラードも3種ほど無機質なステンの容器に入って置いてあり
セルフです。しかも味は全体的に甘さがくどくて美味しくない。
アペタイザー=前菜、まさにその通りで、料理のコンセプト
(地中海料理)もあるが、前菜ばかりという感じで、色合いは
鮮やかだが料理としては華やかさが無いと思う。ガツンと来る
と言うか、特徴の有る食べ物が無い。
また、料理の補充も遅くて、ギリギリまで補充がないので底を
すくうような(残り物)感じでよそう物が多かった。
食後のコーヒーOR紅茶以外の飲み物は別料金ですが、
種類が少ないです。イタリアン系がメインなのに
スパークリングワインなどは二種しか
置いてなくお酒種類が非常に少ないです。
サービス料必要か?
15%も取るのに人員が足りてないのか、時間帯の都合かフロア
スタッフがバタバタしていて落ち着かないし、話し方(説明)
も早口、笑顔無し、皿下げが間に合わない等、また水は、
ひとり¥500のミネラルウォーター飲み放題を勧めて、最初だけ
注いでくれるが後はボトルを置いて
あるので”手酌”です。無料の水の方が毎回注いでくれます。(@@;)
オープンキッチンでも無く人が余り居ないのにサービス料必要か?
また会計後、店を出る際に誰も声を掛けてこなかった。
(有り難うの一言も無い)
マネージャー立っているカウンター横を通り過ぎても、
何か会計処理をしていて完全無視だったのは悲しさを
通り越してあきれました。
お客の動向に気を配れないなんて、サービス業の基本が
出来てない。
確かに料理のコンセプトはハッキリしていて、和洋中何でも
ござれのビュッフェとは違いますが値段の割にパッとせず
特に家族連れには向いてないと思います。
また今時の言葉で言うとインスタ映えしません。
- 施設の満足度
-
1.5
- 利用した際の同行者:
- 家族旅行
- 一人当たり予算:
- 10,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- メトロ三越前駅上
- コストパフォーマンス:
- 1.0
- コスパは悪い!
- サービス:
- 2.0
- これでサービス料15%
- 雰囲気:
- 3.0
- 吹き抜けは良い感じだが、ロビーというか入り口というか......
- 料理・味:
- 4.0
- 質は良いのかも知れない.....
- バリアフリー:
- 2.0
- 通路が狭い
- 観光客向け度:
- 2.0
クチコミ投稿日:2018/04/08
いいね!:0票