1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 川越
  6. 川越 グルメ
  7. すき亭 吉寅
  8. クチコミ詳細
川越×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

すき亭 吉寅

グルメ・レストラン

すき亭 吉寅 施設情報・クチコミに戻る

料亭で食べるならお時間がある時に

  • 3.0
  • 旅行時期:2018/03(約8年前)
りょうこ♪さん

by りょうこ♪さん(女性)

川越 クチコミ:1件

川越で老舗のすき焼き屋で明治10年創業。
人数が4人というこじんまりした法事のランチで予約して行きました。
駐車場は建物のそば4台程度と玄関先に縦列で4台程度。
道路が混むので停めにくいです。
料亭は正面が入口、一般のレストランの入り口は左側。
春休み平日の11時40分頃行きましたが、レストラン部門は待ちになっていました。

料亭は感じの良いお庭の渡り廊下を通って、個室は古い和室。
掘りごたつだったので足は伸ばせます。
すき焼きのコース、お通しはホタルいか。
お料理2点は普通のお刺身とお箸で切れるほど柔らかい牛肉のおいしい煮込み。
12時の予約で早めの11時45分に席に着きましたが、メインのすき焼きが食べられたのは13時。
最初は中居さんがやってくれますが、半人前の野菜等とお肉3切れを入れて、「食べられます」の後は自分達で調理。
うーんサービス悪くない?とか思ってしまう。
すき焼き始まってからご飯とみそ汁お新香が来たので、最初の1,2切れはご飯なしで食べました。
食べ切れなかったらどうしようと思っていたが、これディナーでは物足りないと思う。
すき焼き食べる直前に「デザートはもう用意してください」と言ったが、結局すき焼き食べきってからいい感じの時間帯でした。
大体食事終わるまで2時間はかかります。
観光客には向かない、ゆっくり時間がある人向け。
しかも「フロントへ言う電話がないね。」と言ってましたが、最初から目に入っていた「つまようじ入れ」と思っていた木製の箱が、なんと呼び出しボタンでした。
最初に説明して欲しかった。

施設の満足度

3.0

利用した際の同行者:
その他
一人当たり予算:
10,000円以上
利用形態:
ランチ
アクセス:
2.0
コストパフォーマンス:
1.0
サービス:
1.0
雰囲気:
4.0
料理・味:
3.0
バリアフリー:
1.0
観光客向け度:
1.0

クチコミ投稿日:2018/03/29

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP