さすが噂のうに清。天皇陛下がいらしたのは伊達じゃない
- 5.0
- 旅行時期:2018/02(約8年前)
-
-
by ころたさん(男性)
真鶴 クチコミ:1件
月曜の昼に来訪。人気の店と言う事で一応予約を入れておいた。天皇陛下も訪れたと言うからさぞや高級料亭風かと思いきや、意外に庶民的な店だ。12時直前で席はまだあったようだが予約の効果か、2階の大座敷の窓際の一等席に通された。12:30には満席になっていた。窓の下は通りを挟んで真鶴の海が広がる。
定食は3200円から10000円近くまであるが、5200円から舟盛りが付くのでこれを2人前(注文は2人前から)。そのボリュームにビックリ!舟盛の刺身は近海もので縞鯛、イサキ、イカ、鯵、伊勢海老、鮑、ウニ。それにカマスの塩焼きにサザエの壺焼き、海老の焼き物。どれも新鮮でうまい。かなり頑張らないと食べきれない。最後に伊勢海老の頭を味噌汁にしてくれるのだが、この甘くておいしい事!
単品をパラパラと注文するのもいいが、やはりこの店は舟盛の刺身をこれでもか、と食べることをお勧めする。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 7,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- 真鶴三ツ石の手前。駐車場は広い。駅からは遠い。
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 席がもう少し広々していたら満点。
- サービス:
- 4.0
- なんせ客が多いが、それなりに目を配っている。
- 雰囲気:
- 4.5
- 窓の下は海。席は値段の割にちと狭い。
- 料理・味:
- 5.0
- 魚・魚・魚文句なくうまい。
- 観光客向け度:
- 5.0
- 地元客は値段的にあまりこないのでは?
クチコミ投稿日:2018/03/05
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する