平和の有難さを改めて感じます。
- 3.5
- 旅行時期:2018/03(約8年前)
-
-
by chokotanさん(男性)
市ヶ谷 クチコミ:38件
東京メトロ半蔵門線九段下駅1出口から九段坂を上り靖国神社大鳥居をくぐり大村益次郎像を過ぎ神門をくぐり右折すると能楽堂の先にある遊就館に歩いて10分ぐらいで着きます。遊就館は1階玄関ホールに九六式十五糎榴弾砲、零式艦上戦闘機五二型、C56号蒸気機関車などを展示されています。なんだか空気が違って恐くなりドキッとしますが玄関ホールからエスカレーターで、2階展示室は時系列順に古代、近世、明治維新、戊辰戦争、西南戦争、日清戦争、義和団の乱、日露戦争、満州事変、支那事変、大東亜戦争(太平洋戦争)関連の資料を展示していて幕末維新期の動乱から太平洋戦争に至る戦没者や軍事関係の資料を見ているうちに怖くなりました。悲しい戦争の事実の上に今の平和があることを再確認し平和の有難さを改めて感じます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.5
- 展示内容:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/03/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する