1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 羽田
  6. 羽田 交通
  7. 羽田空港 第3旅客ターミナル
  8. クチコミ詳細
羽田×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

羽田空港 第3旅客ターミナル

空港

羽田空港 第3旅客ターミナル 施設情報・クチコミに戻る

体力があれば

  • 3.5
  • 旅行時期:2018/01(約8年前)
しそまきりんごさん

by しそまきりんごさん(男性)

羽田 クチコミ:27件

吹雪による機材繰り難のため、羽田空港(国内線ターミナル)に深夜に降ろされました。
モノレールは終わっていましたが、京急が辛うじて少し残っている程度。
あとは深夜バスですが、都心の一部の地域と横浜に抜けられるだけです。
果たしてそこから郊外の家などへはどうやって帰ったらよいのでしょうか。
近くのホテルやタクシーを使ってもよいでしょうが、お金の無い方はとりあえず、国内線ターミナルは夜、閉鎖されるので、終夜開いている国際線ターミナルへ移動します。
せめてターミナル間無料連絡バスの深夜臨時便が出て、数十人のお客さんを運んでくれました。
そうして着いた国際線ターミナルですが、外が東京が記録的な氷点下4度を記録する中、建物内の広い空間内全体が暖かくなっていました。
ただ、ターミナル内のお店以外のあらゆる椅子のほとんどは、外国人旅行客が既にお休みのご様子。
辛うじて、江戸小路の縁台の一部が空いていました。
しかし、通路沿いで薄暗い照明が点いていて、常備していたアイマスクと耳栓があってようやく眠ることができました。
早い時間であれば、はねだ日本橋の欄干下や5階の展望デッキフロアの屋内エスカレーターを回りこんだところにある縁台・椅子が通行人が少なく、薄暗い場所なので仮眠のベストポジションです。
はねだ日本橋の下では、昼間でもたまに寝ている人がいますし、展望デッキフロアの方は、朝は日の出た7時過ぎ(冬)でもまだまだ寝ている人がいました。
そのほかでは、4時くらいから起き始め、7時前には長椅子で寝ている人は少なくなりました。
勿論、終夜営業している吉野家などの一部のお店で過ごしてもよいですが、航空機の運航状況によりますが、国際線ターミナルの椅子や縁台は深夜1時過ぎにはほとんど埋まってしまうようなので、仮眠するなら、場所を選ぶより少しでも早く場所を確保した方がよいです。
それにしても若い女性でもたくさんの人が椅子の上で寝ている外国人旅行者の皆さんは、体力もあってたくましいですね(^_^;)

施設の満足度

3.5

アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
2.0
施設の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2018/02/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP