あらかじめ綿密な計画を立てる必要あり ※公共交通機関の場合
- 4.5
- 旅行時期:2017/08(約8年前)
-
-
by ファイブさん(男性)
帝釈峡・比婆山・神石高原 クチコミ:2件
筆者は、2017年8月某日に、最寄り駅の芸備線「東城」7:56着、8:12発の備北交通(バス)で「帝釈」へ向かい(8:39着)、戻ってくる(帝釈バスセンター)つもりであったが、近くの土産物屋の店主いわく、「それは遠いよ」とのことで断念。
「神龍湖側にバスがある」と聞き、帝釈峡から神龍湖まで歩いて抜けることに。
一番の見どころの「雄橋」を見つつ、漁協の施設の隣から山越えに入る。
漁協の施設(養殖場)からは山道になるので、時間に余裕を持つ必要がある上、人気がなくなった地域(観光地であるはずの帝釈峡の途中にある店が潰れている)なので、慎重に歩くこと(電波の保証もないため)。
車で来ているのなら、駐車場まで引き返し、神龍湖の駐車場まで回り道して向かうべき。
(途中にキャンプ場があるくらいで、特段のビューポイントもないため)
色々書いたが、静かで自然に富み、水も綺麗なので、お勧めできるところ。
なお、ここのハイシーズンは紅葉の時期であるが、夏もお勧め(日陰なので涼しい)
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 2.0
- 景観:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2018/01/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する