私の勉強に
- 1.0
- 旅行時期:2018/01(約6年前)
-
by Yuuuunさん(女性)
二子玉川 クチコミ:1件
甥の誕生日プレゼントを購入しました。
スマホで使う顕微鏡とポケットカイトを購入してプレゼント用にとお願いしました。
待たずにすぐに渡されたものが、茶色の紙袋にプレゼント用の金色のシールを貼っただけのものでした。いくら身内へのプレゼントであるとはいえ、これでは渡せないなと、お店を出たところで、少し悩みました。心無い店員と関わることが嫌ではありましたが、意を決して戻ってプレゼント用の梱包はやってらっしゃらないのですか❓と丁寧に聞いてみましたところ、2つのものが大きさに違いがあるものですから、などと言い訳にならない言い訳を悪びれもせずに言い、緑のビニールの袋を出しました。袋に入れて口をリボンで締めるだけの簡単なラッピングです。
先程よりは全然ましだし、値段も張るものでは無かったし、私的には、これぐらいの簡易ラッピングで良いと思っていたので、了承しました。と、同時に、はじめから、なぜその袋に入れてくれなかったのだろうと疑問を抱きましたが、なにも申し上げませんでした。ラッピング利用の箱や代金がかかるのなら支払うつもりで買い物もしました。
やり直していただきましたが、イライラしているようで紙袋をビリビリっと大きな音でひったぎっていました。やり直して手渡してくれるときもこれが精一杯ですっなどと言っていました。
私は、それについても何も言わなかったです。育ちが悪い店員なのであろうと思い言い返しませんでした。私も接客業をしています。これしか出来ないことがお店側にとって当たり前でも、これしか出来なくてすみませんと言います。本当に、堂々としていて、恐縮したところもない厚顔な性格が呆れました。値段が高くない物を購入したのがいけなかったのでしょう。
小学校一年生の贈り物に、甘やかしてもいけないと吟味しすぎたのかもしれません。
自分目線の接客ではいけないんだなと、同業者としての新年の指針とはなり大変勉強になりました。
- 施設の満足度
-
1.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 品揃え:
- 3.5
クチコミ投稿日:2018/01/05
いいね!:0票