1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 調布・狛江
  6. 調布・狛江 グルメ
  7. プロペラ・カフェ
  8. クチコミ詳細
調布・狛江×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
プロペラ・カフェ 施設情報・クチコミに戻る

調布飛行場隣接、離着陸する飛行機を見ながら『プロペラカフェ』でカフェタイムを♪

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/12(約6年前)
JGC_SFCさん

by JGC_SFCさん(男性)

調布・狛江 クチコミ:4件

伊豆諸島への定期便が発着する、調布飛行場(実は我が家から徒歩圏内)♪
隣接して『プロペラカフェ』(Propeller Cafe)がある。
ランウェイ(滑走路)のすぐ脇にあるので、離着陸する飛行機が良く見えて、楽しい (^^)

因みに調布飛行場からは、伊豆諸島のうち、新島, 大島, 神津島, 三宅島に新中央航空(NCA)が定期便を運航している。
機材は『ドルニエ228』で19人乗り(乗客)の旅客機としては小ぶりだが、すぐ近くを離発着したり、タキシングする姿は意外に迫力がある。

カフェ・メニューは軽食(ハンバーガー等)や、ケーキセット(数種類、800円)があるので、飛行機を見ながら、軽いランチやカフェタイムを楽しめる♪
子供連ればかりと思いきや、大人のグループやカップルも多く、そんな大人達が、一心に飛行機を見ている姿 (僕もその一人だが) は微笑ましい1 (^^)
平日でも、滑走路側の席は埋っている事が多いので、ベスト・ポジションを確保出来るかは運次第??

カフェの中には、フライト・シミュレータもあるが、先日行った時は故障中だった(笑)
また、カフェの隣は格納庫で単発機やヘリが格納されていて、運転席が覗けるものもある。

尚、調布飛行場は住宅地に近く、また夜間離着陸設備がなく、17時までの運行のため、カフェも18:30まで(冬期は17:30)の営業である。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
一人当たり予算:
1,000円未満
利用形態:
その他
アクセス:
3.5
京王線・調布駅からタクシーかバスで。西調布駅から徒歩25~30分程度。味の素スタジアムの最寄り、飛田給駅から徒歩30分ほど♪
コストパフォーマンス:
4.0
ケーキセット、800円・・・コーヒーが美味しいので、4ポイント付けました♪
サービス:
4.0
スタッフも比較的フレンドリーで、応対=接客も合格点♪
雰囲気:
4.0
滑走路側の席は、離着陸する飛行機が見えて『飛行場のカフェ♪』の雰囲気満載ですが、全体的には社員食堂的なレイアウト。でも、そこが良いかも♪
料理・味:
4.0
ごく普通です(笑)。コーヒーは美味しかった♪

クチコミ投稿日:2017/12/22

いいね!:91

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP