飯能の代表的トレッキングスポット
- 3.0
- 旅行時期:2017/09(約8年前)
-
-
by そらはなさん(男性)
飯能 クチコミ:8件
飯能には数多くのウォーキング、トレッキングスポットがあり、それらのいくつかはつながっているので長距離を歩くこともできます。
この天覧山は代表的な丘陵で多峯主山と一緒に歩きに行くのが一般的。
電車の場合は飯能駅から、車の場合は能仁寺向かいの飯能市民会館駐車場からスタートします。
どっち周りに歩いても二つの山を巡って2時間ちょっと。
急坂もあるにはありますが、両方とも300mに満たない山なので体力のない初心者でも問題なく歩けます。
あらかじめ飯能市のサイトなどでコースを決めていくのもいいですが、山道には看板がこれでもかというくらい設置されているので、いきなり行っても迷うことなくゴールできると思います。
参考までに僕のWebの天覧山のページです。
実際に歩いたルートと所要時間などが書かれています。
http://fuufutozan.main.jp/page/2017tenranzan.html
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 車の場合市民会館に大駐車場あり
- 景観:
- 3.5
- 低山の割にいいです
- 人混みの少なさ:
- 2.0
- 人は多いです
クチコミ投稿日:2017/09/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する