1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 埼玉県
  5. 川越
  6. 川越 観光
  7. 天然小さな旅 川越温泉
  8. クチコミ詳細
川越×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
天然小さな旅 川越温泉 施設情報・クチコミに戻る

動線がいい。露天エリアが広い。「サウナ→水風呂→外気浴」が全て露天エリアで可能

  • 4.0
  • 旅行時期:2017/09(約7年前)
ひろかずさん

by ひろかずさん(非公開)

川越 クチコミ:1件

9月の平日、午前中に武蔵浦和で所用を終え、午後空きが出たので、そのまま埼京線・川越線に乗り、足を延ばしました。

----------
「アクセス」

川越駅西口の3番バスのりばから、「かすみ野」行きの西武バスで約10分、「野田町」か、次の「法務局」というバス停で下車します。

※ただし、バスは30分に1本程度と、本数が少ないので、注意が必要です。送迎バスはありませんので、帰りのバスの時間に合わなければ、タクシーを呼ぶしか無いと思います。


「野田町」バス停下車なら、左手に教習所を見ながら、次の信号を左に曲がり、3分ほど。「法務局」バス停下車なら、少し戻って、コンビニのサンクスの方へ向かい、やはり2、3分ほどです。

----------

「支払い方法」

スーパー銭湯には珍しく、チェックイン・チェックアウト制ではなく、入浴料その他、あかすり・マッサージ・床屋等、全て、現金のみ自販機でチケットを買う、チケット制です。クレジットカードが使えるかは不明。

なので、もしあかすりやマッサージを受けたいなら、現金は多めに持っておいたほうが良いです(隣のサンクスでおろせます)。

----------

「お風呂」

少し匂いのする温泉です。7つ風呂があり、七福神の名前がついています。可もなく不可もなしという感じです。

----------

「良いのはサウナ」

ドライサウナ室で、主に昼の間(13:00~22:00ぐらい?)の1時間に1回ある、「ダブルストーブオートロウリュウ」は良いです。

サウナストーン1台ではなく、2台のサウナストーンに水をかけます。扇がなくとも一気に熱波が来ます。ベテラン・玄人・プロっぽいサウナーさんが大勢いた感じでしたが、なんとなく分かる気がします。

ドライサウナ室で蒸されたあとは、目の前にある、深さ110cmの水風呂に入ります。水温は14度~15度で、いい具合に冷えていました。

そのあと、外気浴するのに、椅子はたくさんありますし、寝湯とは別に、寝転がれるスペースもあります。

「サウナ→水風呂→外気浴」の繰り返しが全て、広々とした露天エリアで可能ですので、動線がうまいです。

その他、内風呂エリアに、スチームサウナもあります。

日替わりで男湯と女湯が変わるので、設備はそれほど変わらないと思います。なので、女性サウナーさんにはオススメなのかもしれません。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
2.5
泉質:
3.0
雰囲気:
5.0

クチコミ投稿日:2017/09/07

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP