北海道人には新鮮な味のワンタンメンだったのです
- 3.5
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by 鬼泣斎さん(男性)
新橋 クチコミ:16件
20年ほど前に住んでいた社宅が近かったため、目黒の権之助坂の途中にある「揚州商人」にはよく出かけたものです。ワンタンメンが美味しくて、北海道のラーメンには存在しない味でした。東京を離れ、15年経って再び戻ってきたときにその「揚州商人」がたくさんの支店を出しているのには正直びっくりしました。家族経営の店だったんじゃ…?
とはいえ、新橋にある勤め先の近くにもそんな支店の1つができていて、ランチや呑んだ後にやっぱりお世話になりました。店内にはキッチュな中国雑貨並び、たくさんの漢字が踊り、中国歌謡が流れて、目黒の店よりはるかに「揚州テイスト」wの設えですが、ワンタンメンの美味しさとボリュームは記憶の通りです。ただ1点、ランチタイムで食べるラーメンとしては高いのが玉に瑕。しかもセットメニューの値段にお得感があってついチャーハンを頼んでしまい、食後は炭水化物の摂りすぎを心底反省する破目にもなりますし。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2017/08/25
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する