1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 北陸地方
  4. 石川県
  5. 金沢
  6. 金沢 観光
  7. 金沢城公園 玉泉院丸庭園
  8. クチコミ詳細
金沢×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

金沢城公園 玉泉院丸庭園

名所・史跡

金沢城公園 玉泉院丸庭園 施設情報・クチコミに戻る

復元途中なのでだだっ広いだけの場所も多いです。

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/02(約10年前)
きゅういとせろりさん

by きゅういとせろりさん(非公開)

金沢 クチコミ:138件

軍隊の駐屯地だったり、そのあとは金沢大学があったりしたので城全体が観光地として入れるようになったのはここほんの20年くらいのことです。なので広い空間が広がっているところが多く、石川門を入ったら彼方に長屋と櫓が見える広場で、その向こうにはさらに広場、といった感じでまだまだ城としての復元はすすんでいない印象です。
普通は兼六園とセットで石川門を見て終わりだと思いますが、真逆に、大手門跡から河北門、そして石川門と歩くとその大きさと、なにより意外に丘の上にあることが分かって面白いと思います。
天守閣のない城なので、お城らしい構造物を見るだけなら、たしかに石川門だけでいいと思います。
なお、金沢城の全景を見られる場所は少ないのですが、たとえば東茶屋街の裏の神社に登ると、浅野川の向こうに金沢城と兼六園の全景が見られます。時間のある方は登ってみましょう。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
4.0

クチコミ投稿日:2017/07/26

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP