1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 神田・神保町
  6. 神田・神保町 グルメ
  7. クアアイナ 神田駿河台店
  8. クチコミ詳細
神田・神保町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

※クアアイナ 神田駿河台店は閉鎖しました

クアアイナ 神田駿河台店

グルメ・レストラン

クアアイナ 神田駿河台店 施設情報・クチコミに戻る

千円以上するハンバーガーを食べると、疲れる

  • 3.5
  • 旅行時期:2017/06(約9年前)
菊花さん

by 菊花さん(女性)

神田・神保町 クチコミ:18件

確かに夕食は外食にして帰ろうと思っていたが、店は決めずにぼんやり歩いていた。するといの間にか雲行きが怪しくなり、遠くで雷が鳴り、雨粒が落ちてきた。いかん!雨宿りも兼ねて居座れそうで、なおかつ一人で入りやすい店を見つけなければ!と焦った自分の目の前に、強くアピールしてきたのがこの店、クアアイナだった。
平日の夕方7時前という時間帯だが幸いに店内は空いており、しめたとばかりに入店。
1つ千円もするハンバーガーの存在は知っていたがこれまで食したことはなかったが、いよいよ今がその時なのだろうとドキドキする。定番っぽいアボカドモッツァレラバーガーに、ジャスミンティをセットで付けた。
「ハンバーガーはこれから作りますので、お時間13~14分ほどいただきます」と店員。どうせ1時間程度は雨宿りする予定なんでハンバーガー作るのに20分かかってもOKっすよ、と心の中で呟く自分。まずはジャスミンティだけ受け取り、壁際の席を陣取った。
さてのんびり待つぞと本を読みだしてふと気がつく。椅子の座面が木の板のママでクッションが無い…長居するには尻が痛いかも。ま、それでも雨が収まるまで長居するけどな。
多分10分以上待っただろう、ハンバーガーが提供された。具がたっぷりすぎるので蓋をしていない(サンドにしていない)状態で出てきた。そして、そのパンの間にフライドポテトとオニオンリング。今更ながら食べきれるのか不安になるが、まずはハンバーガー状態にするところから開始。レタスとトマトが乗った側に串が刺さっているので、これを上手く利用してハンバーグとアボガドの側に乗せ、串留めして上から更にぎゅっと押す。具とパンが若干なりとも馴染んだ状態にしてから、挟む用の紙袋にハンバーガーを入れて、大口を開けてかぶりつく!
うわああああ。ハンバーグで、アボガドで、チーズだ!美味い。
ニコニコしながらかぶりつき、半分くらい食べたところでフライドポテトとオニオンリングにも手を伸ばしたのだが、実はこれがいけなかった。口の中が急激に脂っこくなってしまい、ついでにお腹ももたれ出してきた。自分の胃袋を叱咤激励しつつハンバーガーは完食。フライドポテトとオニオンリングは半分くらいごめんなさいして、ハーブティで口の中をスッキリさせる。
美味しかった、美味しかったが、次回は無い、かな。そもそも、よくよく思い返してみると、洋食屋等で「パンかライスどちらになさいますか?」と聞かれると自分の場合はほとんど必ず「ご飯を」と答えているが、これは洋食の脂っこさを自分的にはパンでは消せないから、なのだ。つまり、ハンバーガーという形態自体が実はあまり自分好みではないのかもしれない・・・などと反省しつつ、外の雨の様子を伺いつつ、自分の胃袋をなだめつつ、結局1時間以上居座ってから店を出た。

施設の満足度

3.5

一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ディナー
アクセス:
3.0
メトロ新御茶ノ水駅から徒歩3分程度
コストパフォーマンス:
3.0
ハンバーガーと思うと高いが、ハンバーグセットと思えばこんなものか
サービス:
3.0
雰囲気:
3.0
店に入ったら店員が「アロハ~」と言ってくれたと思われるのだが、気がつかなかった
料理・味:
4.0

クチコミ投稿日:2017/06/06

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP