マルセル・ブロイヤーの家具
- 3.5
- 旅行時期:2017/03(約9年前)
-
-
by no travel,no lifeさん(男性)
神田・神保町 クチコミ:9件
バウハウスのメンバーとして有名なマルセル・ブロイヤーの家具に焦点を当てた展覧会を見に行きました。比較的小さいスペースのギャラリー4での開催のため、入場料も430円とお手頃で他のスペースの所蔵作品展も閲覧が可能。ワシリーチェアの複数のモデルを展示したり、他の家具も含めて展示されていました。建築家の芦原義信氏と親交が厚く、ブロイヤーとの手紙や電報の展示もあり、心温まるものでした。入口にはワシリーチェアと手作り(美術館の方が作られたのでしょうか?)マスクが置いてあり、自由にかぶって撮影できる楽しい計らいもありました。
- 施設の満足度
-
3.5
クチコミ投稿日:2017/03/28
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する