セルフ店舗は空港には相応しくない
- 1.5
- 旅行時期:2016/10(約9年前)
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by hima1969さん(男性)
羽田 クチコミ:3件
最近、ライバルに押されて精彩がない吉野家がコストダウンを図ってセルフ店舗を展開しようとしているが、よりによって最もセルフにしてしまってはいけない店舗をセルフにしてしまったのがここである。
まず面食らうのは、普通の吉野家だと思って席を取ろうとすると、メニューが置いていないことに気付く。店員にクレームを付けようとすると、そこで初めてセルフ店であることに気付くのだ。ならば入口にでかでかとセルフである旨を表示すれば良いと思うのだが、なぜその手間を惜しむのだろうか?
それ以上に問題と思われるのは、客席とカウンターの間に何故かついたてで仕切ってあることで、席を取った客が空港でありがちな大荷物を置いたまま客席とカウンターの間を注文を出したり商品を受け取ったり食器を返したりで往復する姿が幾度か見られた。つまり、客を装って置き引きを企む犯罪者の視点から見ると、これ以上無く美味しいシチュエーションなのである。
人通りの少ない第1ターミナルの片隅で、なぜこの様な危険性のある店舗を置こうとしたのか、そのセンスには何とも理解に苦しむところである。
- 施設の満足度
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1.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 2.0
- 第1ターミナルの隅っこ
- コストパフォーマンス:
- 2.0
- サービス:
- 1.5
- なぜよりによって空港店舗をセルフにしたのか
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 1.0
- 犯罪被害に遭う潜在的リスクが高い
クチコミ投稿日:2017/02/14
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