水木しげる先生と妖怪をもっと知ることができる記念館です。
- 3.5
- 旅行時期:2016/12(約9年前)
-
-
by ・さん(女性)
境港 クチコミ:2件
駅からブロンズ像を見ながら水木しげるロードを歩いていくと到着できます。入館料700円です。写真撮影OKなところとNGなところがあります。水木しげる先生の生い立ちや各地の妖怪の説明や動く妖怪の展示物もあったりといろいろ楽しめます。それほどファンなわけではないので知らないことも多く、今回世界各地を旅行されていることも知り、水木先生の印象が変わりました。
妖怪ブロンズ像のスポンサー募集もされているようで、次はこんなのを作る予定なのかと入口付近のお知らせを見て楽しみに思いました。これからもどんどん像が増えていきそうです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 4.0
- 水木しげるロードを歩いていれば自然に着きます
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
クチコミ投稿日:2017/01/09
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する