カミさん曰く都内最高峰
- 4.5
- 旅行時期:2014/08(約11年前)
-
-
by 鬼泣斎さん(男性)
板橋 クチコミ:2件
都営三田線西台駅から会場に行きました。徒歩20分程度と聞いてましたが、商店街を抜け、公園を抜け、工場用地を抜けて30分くらいはかかったと思います。当日突然思い立ったので動き出しが遅く、自由席も確保できるかわからなかったため、会場に着いたところで当日有料券を購入しました。堤防の階段に腰を下ろす仕掛けで、最終的に売り切れとまでは行かなかったようです。幸い階段の最上段が指定され、三脚を股の間に立てて花火の撮影を試みましたが…打ち上げ場所が近すぎました。スターマインだと広角レンズでも全然とらえられません。眺めるのが主目的なら迫力十分ですので、有料席はやはり用途によって検討した方が良いかと。花火終了後の帰途は絶望的に道も駅も混雑します。往路よりもさらに時間がかかりますので余裕をお持ちください。ただ、同じ年に偶然子供連れで行っていた友人は「高島平駅を利用したけれどそんなに混んでなかったよ」とも言ってましたが。
連れ立って行ったカミさんは、「いたばしの花火」は芸術的で、都内の大会ではいちばんの気に入りだそうです。隅田川・神宮・東京湾よりも良く、関東では「常総きぬ川」と並ぶ双璧なんですって。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- アクセス:
- 2.0
- 人混みの少なさ:
- 2.5
クチコミ投稿日:2016/10/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する