石川県側の方が展望よし
- 4.0
- 旅行時期:2016/09(約9年前)
-
-
by ジェラードさん(男性)
白山・白峰温泉・一里野温泉 クチコミ:2件
全長33キロにわたる有料道路になりますが、白山白川郷ウルトラマラソンに参加した時に通過しました(もちろんランニングで)ので、ゆっくり道路の周辺の風景を楽しむことができました。
基本的には三方岩駐車場が最高標高地点になっていて、そこより東側が石川県、西側が岐阜県となっています。
石川県側は岐阜県側と比べて展望が開けていますし、最初は渓谷沿いを進むので、ダイナミックな滝が味わえたりということで変化もありますし視覚で楽しめます。
また、駐車場の直前になると、白山もきれいに見える箇所もありますので、ゆっくり景色を堪能しながら進みたいところです。
- 施設の満足度
-
4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/09/18
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する