なで仏さんに願掛けを
- 3.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by masa8982さん(男性)
宮島・厳島神社 クチコミ:13件
厳島神社の出口を出ると目の前に山門があり、そこを潜れば本堂です。どこまでが境内なのか判り難いですが、山門、弁天堂、本堂、護摩堂の4つで構成されているのだと思います。こちらは日本三大弁天の1つだそうなので、ご利益はありそうです。
こちらのお寺の創建ははっきりしないようですが、宮島で最も古い仏像や、五重塔や千畳閣の本尊、八臂弁才天など貴重な仏像が納められているそうなので、古くから厳島神社との関係が深かったのでしょう。幕末には長州藩と勝海舟がここで会談を行ったそうですから、宮島の歴史の中で、結構重要な役割を演じてきたのかも知れませんね。
こちらにはなで仏さんという仏像が置かれていて、自分の体の悪い場所をさすると直る、というご利益があるそうです。個人的にはこの仏様が一番ご利益があるように感じました。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/07/23
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する