パワースポット香林寺へ
- 5.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by ミスト32さん(女性)
金沢 クチコミ:1件
安村アナウンサーの大ファンで毎週シューイチを観ています。今回のゴールデンウィークは3月にシューイチで紹介されていた金沢の香林寺に行ってきました。まずは本堂で案内の男性の方がお寺の由来や願掛けのやり方について説明してくださいました。私たちの他にも多くの方が拝観に来られていて期待が高まります。案内の後にタスキを買って願い事を書いてお庭に向かい、願掛けをしてきました。当初は私につき合わされた形の友人の方が真剣で不思議なものです。
案内の方のお話では、シルバーウィークの頃は白い彼岸花が一面に咲いていて一番いい時期らしいのでお願い事がかなったらその時期にお礼参りにもう一度行きたいですね。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 3.5
- 金沢のバスはわかりにくいかな・・・
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- ゴールデンウィークだからか結構な人が拝観に
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/07/10
いいね!:17票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する