1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 蒲郡
  6. 蒲郡 観光
  7. あじさいの里
  8. クチコミ詳細
蒲郡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
あじさいの里 施設情報・クチコミに戻る

蒲郡のあじさいの名所

  • 4.5
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
サランさん

by サランさん(女性)

蒲郡 クチコミ:8件

蒲郡のあじさいの名所、形原温泉にあるあじさいの里へ行ってきました。
あじさいの里への道はとても渋滞するので、朝早い時間に行きました。

8時から開くということで、そのころに到着するようにしたら、
満開の時期でしたが、下の駐車場に停めることができました。
駐車場には係り員が居て、停める場所も指示してくれました。
駐車場料金は500円。

入場料は一人300円です。
入場ゲート前に あじさいの鉢がいくつか並べて有り、
そこで写真を撮って居る人が多かったです。
朝早い時間には居なかったのですが、後で見たら
観光ボランティアの方が 頼まれて写真を撮ってあげていました。

入場すると 山の斜面一面のあじさいの花に圧倒されました。
入ってきた人がみんな
「おお~」とか「わぁ~」と思わず声が出ていましたよ。

山の斜面に何か所か階段があり、あじさいの花の間を通って上に上がると
大きな池(補陀ヶ池)があります。その池の周りの遊歩道には
アジサイの鉢が 花の名前とともに展示されていました。

池には錦鯉。補陀橋の近くで沢山見られました。
黄金のような色から銀(白?)、錦など綺麗でした。

この池のそばにもゲートがあり、上の駐車場に停めた人はこちらのゲートから入場できます。

池をぐるっと半周すると さらに上へ上がる道があり、あじさいが沢山植えられています。
「チャレンジの鐘」のところまで上がると あじさい越しに三河湾まで見渡せる絶景が見られますよ。

ちょうど 満開の時に行けたので本当に見ごたえがあり満足でした。
途中で小雨が降ってきてしまい、車に折り畳み傘を置いてきたので後悔しました。
でも、そんなお天気の方があじさいが しっとりとして綺麗に見えますね。

私たちは朝早く行ったのでみられませんでしたが、
夜行けば ライトアップもしているようですし、運が良ければ蛍をみることもできるそうです。
次回は夜行ってみたいと思います。

私たちが帰る頃には 上の駐車場も埋まりつつあり、
道路も渋滞が始まっていました。
あじさい祭りの時期以外は 閑散としている所なんですが、
この時期は本当に渋滞するので、お気をつけください。

蒲郡駅からは 往復の運賃と入場料がセットになったバスの切符も売っている様です。

施設の満足度

4.5

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
景観:
5.0
山の斜面一面のあじさいが圧巻でした

クチコミ投稿日:2016/07/09

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP