誘われて香林寺
- 5.0
- 旅行時期:2016/07(約10年前)
-
-
by ぎりぎりちゃんさん(女性)
金沢 クチコミ:1件
初めて金沢に来ました。香林寺は雑誌やテレビで人気があるので、とりあえず一番先に向かいました。結構友人達にもすすめられたので、楽しみでした。まず本堂で受付すると案内の方が丁寧に説明をしてくれます。この時、香林寺独特の願掛けのやり方も教えてくれます。わたしは智子と一緒にタスキと十二支のお守りを買い、幸福の道を三周してから自分の干支の前で願掛けをしました。今日は平日ということもあり、混んでおらず、ゆっくり拝観することができました。庭はそれほど大きくないのですが、綺麗に手入れされていて厳粛な感じがします。少し不思議なお庭ですが風格があり、お庭好きな方にもおすすめかもしれません。複数の石仏やお地蔵様もみられ、なんだか穏やかな気持ちになりました。
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 友人
- アクセス:
- 5.0
- 人混みの少なさ:
- 5.0
- バリアフリー:
- 5.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/07/08
いいね!:21票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する