多国籍カレー@六本木
- 3.5
- 旅行時期:2016/06(約10年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
麻布 クチコミ:74件
●カレー探訪記 Vol.48
2016/6/XX (Lunch)
六本木の交差点から、すぐの六本木通り沿いにあります。
お店は3Fですが、1Fに黄色の目立つ看板があります。
かなり年季の入ったエレベーターで、三階へ。
お店は、L字型カウンターと4名席の卓が三つ程の小ぢんまりとしたお店です。
最初、お店の方が見当たらず、動揺しましたが、表で作業をされていただけでした。
夜は、多国籍の小皿料理メインのバーのようですが、昼はカレーメインのお店です。
オススメのハーフ&ハーフカレーをオーダー
■ハマール&トリコカレーライス(大盛り)@800円
■唐揚げ(2ヶ)+100円
ハマールは、豚挽き肉の欧風カレーですが、味わい的には日本のカレーです。
甘口で、スパイスはそれ程効いていません。若干、塩気が強いです。
トリコは、辛口の鶏挽肉カレーで、インドネシアンカレーとなっていましたが、
カレーのネーミングは、オーナーのイメージで付けられているとのこと。
程よいスパイス感で、食後に発汗が促されました。
+100円でトッピング出来る唐揚げが、中々美味しかったですし、お得です。
それから、男性の方は、大盛りで丁度良いくらいのライスの量です。
他のお客さんが居なかったこともあり、食後にオーナーと10分程お話してきましたが、
此方のカレーは既に商品化され、"Kenny's Curry”として、発売され、評判を博しているようです。
他にも、ブラジリアンカレーや中華風カレー等、試したいカレーがたくさんありましたので、次回訪問時に頂きたいと思います。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.5
- サービス:
- 3.5
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/06/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する