1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 葛西
  6. 葛西 観光
  7. 東京都葛西臨海水族園
  8. クチコミ詳細
葛西×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
東京都葛西臨海水族園 施設情報・クチコミに戻る

破格の入園料!必見はマグロの回遊とフェアリーペンギン等めずらしい海鳥たち

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/06(約8年前)
しゅんたまさん

by しゅんたまさん(女性)

葛西 クチコミ:1件

ディズニーランドのとなり駅、葛西臨海公園のなかにある水族館です。

公益財団法人である、東京動物園協会が運営しているためか入園料がなんと700円!
近隣の水族館の入館料がだいたい2000円前後なので、破格といえます。

ただし、イルカやアシカといった海獣類はいません。目玉になるのは突然の大量死で一時ニュースになりましたが、大型のマグロやカツオの回遊。そしてあまり飼育している水族館の多くない、ウミガラスやエトピリカ、小さくてかわいいフェアリーペンギンなどの珍しい海鳥が見られることでしょうか。

魚類の展示は水槽はさほど大きくないものの、太平洋、インド洋、大西洋、カリブ海、北極・南極海と、世界中の海にわたり、七つの海を旅したような気分になります。

特筆したいのは、館内に椅子がとても多いということ!
マグロの大水槽の前にたくさんの椅子があるほか、いたるところに休憩できるベンチがあり、老体にはとてもありがたいです。

潮風がとても心地よく、混雑もそれほどでないのでゆったりとした休日を過ごせる水族館です。


■子連れママ・パパ情報■
・授乳室は水族園正門にあるレストハウスにあります
・ベビーカーでの入園も可能ですが(混雑によりお断りの可能性ありとのこと)、入り口で預けることができます。預ける場合、警備員の方にベビーカーを渡せば引換の札をもらえて、帰りもその札を渡すだけでOK。自分でベビーカーの山から引っ張り出したりしなくてよいのがとても便利でした。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
乳幼児連れ家族旅行
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
土日でしたが比較的すいています
施設の快適度:
4.5
ベンチが多くて老体にはうれしい
バリアフリー:
3.0
動物・展示物の充実度:
3.0

クチコミ投稿日:2016/06/15

いいね!:4

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP