1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 東海地方
  4. 愛知県
  5. 名古屋
  6. 名古屋 グルメ
  7. Cheval Cafe
  8. クチコミ詳細
名古屋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
Cheval Cafe 施設情報・クチコミに戻る

名古屋の人気ふわふわパンケーキ「シュバル カフェ」

  • 3.0
  • 旅行時期:2016/05(約8年前)
カフェ巡り@スイーツコンシェルジュ佐藤ひと美さん

by カフェ巡り@スイーツコンシェルジュ佐藤ひと美さん(女性)

名古屋 クチコミ:19件

シュバル カフェ
名古屋 東区
“ Cheval Cafe ”

名古屋市 金城学院の近く、閑静な住宅街・白壁に佇む隠れ家「 シュバル カフェ 」。中でも名物【ふわふわパンケーキ】が有名のお店です。
今回、7人でそれぞれパンケーキを注文!!

●グリーンティー
(トッピング: チョコレートソース+バニラアイス)
ふわふわパンケーキ3枚に、味の濃いグリーンティーソースがかかったメニュー。
トッピングは、パンケーキ自体が温かい状態で提供されることから別添えも可能だそうなので、バニラアイスは別皿に盛ってきてもらい直前に自分でパンケーキ横に添えました。
せっかくなので、ホッとひんやりの口溶け温度差を楽しみたい!って方には別添えオススメ!

●カプチーノ
「 シュバル カフェ 」ではあまり提供しない【フリーポア】スタイルで注文。
そこは、初心者バリスタの私…他店で勉強もするために…お願いしちゃいました。
ご無沙汰してたのに店長さん有難うございます!

本来は可愛い【デザインラテアート】が提供されます。
ちなみにご一緒された方が注文されてたのはパンダ。

あとは、インパクトの強い【3Dアートラテ】が気になって注文される方もいらっしゃいました。

「 シュバル カフェ 」メインとなるリコッタチーズのパンケーキは、スフレタイプでふわふわとボリュームの割に軽いのが特徴。
他の皆さんも、それぞれベースにトッピングをして自分流パンケーキを楽しんでいらっしゃいました。

店内の左側ガラス張りの奥にはカッコいい高級車が並び、ガラス越しに見ることができるテーブル席とソファ席。家具もオシャレでゆったりとした解放的な空間作りの為、落ち着く雰囲気のカフェでまったり出来るのもオススメです。


“ シュバル カフェ ”
住所: 名古屋市東区白壁3-21-17
Tel: 052-979-2366

施設の満足度

3.0

クチコミ投稿日:2016/05/23

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP