1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 両国
  6. 両国 観光
  7. 両国国技館
  8. クチコミ詳細
両国×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

両国国技館

名所・史跡

両国国技館 施設情報・クチコミに戻る

GWのイベント(両国国技館)

  • 4.0
  • 旅行時期:2016/05(約10年前)
reirei_tomさん

by reirei_tomさん(女性)

両国 クチコミ:3件

両国国技館でGW中に行われるイベントにだんなさんに誘われて、実はあまり乗り気では無かったのですが、「ちゃんこ食べられるよ」という言葉につられ付いて行きました。

両国駅から混雑していました。AM10:30開始のバックヤード見学(200円)が見たいというので、時間通りに行ったらものすごい行列です。日焼け止めを塗り、帽子に日傘で日焼け対策して行って良かったです(でも焼けたけど!)。夏の様に暑かったのでマスクはしていられませんでした。30分ほどで見学に入れました。

バックヤードはなかなか興味深かったです。(大きいトイレとか。湯船とか。)相撲に詳しい方だともっと楽しめるんでしょうね。土俵にも触れて、それは妙に感動しました。ただ、土俵周りは人混みが特にすごくて、譲らない親子連れと譲らないおばあさん方が雪崩寸前&言い合いになっていて、なんだか残念な気持ちになりました。危ないので少し離れてちょっと空くまで待ってから触りました。

ちゃんこも出店がいくつもある中、一軒だけ並んで食べましたが、大変美味しかったので満足です。せっかくなのでその内旅行記にしようかな。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
カップル・夫婦
アクセス:
4.0
人混みの少なさ:
1.5
バックヤード見学は激混みでした
見ごたえ:
3.5
混んでいてもバックヤード見学はした方が良いと思います

クチコミ投稿日:2016/05/08

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP