関野凖一郎 東海道五十三次企画展
- 3.0
- 旅行時期:2016/05(約10年前)
-
-
by ジローさん(男性)
高浜・碧南 クチコミ:6件
三州瓦はもちろん
絵画、やきもの、写真、現代アートまで幅広く展示。
日本や世界の瓦、やきもの、瓦ややきものに関連する美術作品(絵画、版画、浮世絵、書、写真など)を収集し、常設展示や企画展を通して紹介しています。また、さまざまなテーマの特別展を開催しており、なかでも瓦ややきもの、絵本原画、アール・ブリュットやサブカルチャー、平和に関する展覧会を多く行っています。
今回は関野凖一郎 東海道五十三次企画展を見に来ました。
日本の現代木版画の第一人者である関野凖一郎の1975年に芸術選奨文部大臣賞を受賞した関野の代表作である「東海道五十三次」のシリーズ全55点をはじめ、世界各地の甍(いらか)を題材にした「甍十二題」などを展示いたします。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 3.0
- バリアフリー:
- 5.0
クチコミ投稿日:2016/05/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する