上品で素晴らしい銀だら定食を頂きました@西麻布
- 4.5
- 旅行時期:2016/04(約10年前)
-
-
by BGSUMASAさん(男性)
麻布 クチコミ:74件
2016/4/XX (Lunch)
「楽観 NISHIAZABU GOLD」を訪問出来たことで、西麻布エリアも歩くのを頑張れば、ランチ対象になることがわかり、早速、以前から気になっていた此方のお店へ。
此方を目指して行かないと気付かない場所にあります。
1階に「麻布はんなり」というお店が入っているビルの3階になります。
12:50に2名で訪問で、カウンター席は空いていましたが、個室を片付けてくださって、少し待ってから個室に案内されました。
コース以外のランチは、次の三つ。
〇おすすめ昼御膳@2,100円
※この日は、子持ちやりいかと春大根の煮物とお造りサラダ仕立がメイン
〇和牛ロース肉の重ね焼@1,800円
〇銀だらの西京焼@1,800円
同僚は、和牛ロース肉を、私は下記を注文しました。
■銀だらの西京焼@1,800円
料理提供までには、15分強かかりましたが、個室でゆっくり話しをしながら、待てましたので、良かったです。話相手がいなくて、一人だったら、時間を潰すのに苦労したかも。
きっと、丁寧に調理されているので、時間がかかるのでしょう。
お椀、ご飯、小鉢以外は、白いプレート1枚にのせられて登場しましたが、銀だらの他に、季節の野菜と鶏肉の餡がかかった出汁巻き玉子、漬け物とありました。
メインの銀だらですが、ふっくらしてぷりぷりで、ほんのり甘い身としっかり燻されて香ばしい皮のコンビ良く、これまで頂いた銀だらの中でも、もっとも上品なものの一つです。大根おろしが付いていましたが、銀だらと一緒に頂くのが勿体無く感じて、別に頂きました。
出汁巻き玉子も美味しいですし、三つ葉の香り良い赤出汁の味噌汁やふっくら甘いご飯までしっかりそれぞれ美味しいので、和定食としては、申し分ありません。
因みに、小鉢には、氷魚が入っていました。
何気に、食後のデザートで出てきた珈琲のブランマンジェがこれまた絶品で、驚きました。
接客も空間も素晴らしく、ゆったりと美味しい和定食を頂くことが出来ました。
土曜日も平日と同じメニューで営業されているそうなので、休日に妻を連れてきたいお店として、再BMしました。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 2,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 4.0
クチコミ投稿日:2016/04/08
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する