史跡としての一部が残されています
- 3.5
- 旅行時期:2016/03(約10年前)
-
-
by けんたさん(男性)
木場・東陽町・清澄 クチコミ:100件
門前仲町から徒歩6~7分の距離にあります。ちょうど富岡八幡宮と深川不動尊の間を南北に通っている道路を北に向かって進むと首都高速深川線の高架下の場所にあります。かつて架かっていたこの橋も、ここに流れていた油堀川が埋め立てられたため、昭和50に撤去され、昭和4年から共用されていた歴史に幕を閉じました。ながさ20mの鉄橋で、現在はその跡地に説明ボードと昔使用されていた橋の一部が残されています。通常であればこのような形で残ることはない、撤去された橋の一部が残っているということは、非常に印象深く、生活と密接にかかわっていた橋だったことがうかがえます。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 3.5
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.5
クチコミ投稿日:2016/03/30
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する