受付係員の態度がひどい
- 2.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by きちさん(非公開)
羽田 クチコミ:1件
金曜日、22時すぎのシドニー行きに乗る前に利用しました。
20時30分ごろ入室すると、ほかに深夜便が多いためがかなり混みあっていました。
・フード、ドリンク
飲めないのでアルコール類の充実度合いは不明ですが、ソフトドリンクは冷蔵庫にピッチャーで2種類くらい、あとは機械で自分で注ぐタイプで、瓶や缶はなかったです。
暖かい食べ物はカレーとスープくらいで、ラウンジで食事しようという人はほとんどカレーを食べているようでした。ヌードルコーナーは、注文して20分経っても出てこないので催促したら、忘れられていました。作るのは1、2分くらいでできるようなので、しばらく出て来なかったら忘れられてると思ったほうがいいかも、です。小ぶりのどんぶりで量は半人前ぐらいです。味は普通でした。
欧州、中東で利用した他航空会社のビジネスクラスで入室可のラウンジに比べ、種類、味ともにお粗末な印象です。
・シャワー
利用しようと受付に行くと、ブザーを渡され、利用できるまで小一時間待ちました。飛行機で寝る前にシャワーを浴びたい、と考えるのは皆おなじのようです。
が、受付の女性の態度がひどかったです・・・。ブザーが振動したので受付に行くと、「搭乗券と引き換えです」。先になぜそれを説明してくれなかったのか、と言うと「言いました。」の一点張り。そもそも、ブザーを渡すさいにこちらをろくに見もせず、他の外国人客に満面の笑みで応対しながら片手でよこしたくせに・・・。搭乗券はラウンジ内で食事を続けている家族に預けたままだったので、取りに戻りました。改めて搭乗券を持って戻ると「利用時間は15分です」と言われ、かなり焦ってシャワーを浴びました。化粧を落としてシャワーを浴びたらもう制限時間です。アメニティー(シャンプーやメイク落とし、化粧水など)やドライヤーはありましたが、15分だと髪の毛を洗ったりするのは難しいのでは?
・雰囲気、椅子など
カウンター席が多く、くつろげるような場所があまり無いです。通路が狭く、混雑しているので、歩くときも座っているときも落ち着かなかったです。仮眠できるようなスペースも無く、フットレスト付きの椅子も無いので、長時間の利用はしたくないなあと思いました。
- 施設の満足度
-
2.0
- アクセス:
- 3.0
- 検査場から近い
- サービス:
- 1.5
- シャワーの利用方法について説明してくれず、聞いたらムッとされた
- 人混みの少なさ:
- 1.0
- 20:30 ごろかなり混んでおり、21:00 過ぎには席がなかった
- 施設の充実度:
- 3.0
- 仮眠できるようなスペースがない
- 食事・ドリンク:
- 2.0
- ヌードルコーナーで注文したら忘れられた
クチコミ投稿日:2016/02/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する