おしゃれスポット近くに広い境内
- 3.0
- 旅行時期:2016/02(約10年前)
-
-
by amaroさん(男性)
自由が丘 クチコミ:11件
東京のおしゃれスポット自由が丘の隣駅の九品仏駅そばに、その名の通り九つの仏さんがいるという浄真寺があります。駅から参道が続き、なかなかの風情です。山門を入ると、自由が丘近くとは思えないぐらい広い境内が広がっていました。五重塔はないけど、本堂と鐘楼、その向かいに九つの仏さんが入った阿弥陀堂が並び、巨大すぎもせず、ちょうどいい大きさの伽藍に見えました。阿弥陀堂の一つの入り口が開かれており、三つの仏さんを見ることができました。上品上生、上品中生、上品下生など、という名前があるそうです。詳しいことは分かりませんけどね。浄土宗のお寺です。冬の1日、なんだか不思議に心地よかったなあ。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2016/02/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する