説明ボードと小さな石標のみ
- 3.0
- 旅行時期:2016/01(約10年前)
-
-
by けんたさん(男性)
北千住・南千住 クチコミ:82件
北千住駅西口から国道4号線(日光街道)に向かっていくと、宿場町商店街(旧日光街道)と交差するので、そこを右折しこの商店街に入ると、すぐ左側のビルの目立たない壁に、旧千住宿本陣についての説明があって、さらにそのすぐ近くの歩道のところに50cmぐらいの高さの石標があって「千住宿本陣跡」と刻まれ建っています。本陣跡ということで、何か建物か大きな記念モニュメントなどがあるかと思ってましたが説明ボードも石標もまったく目立たず、このあたり何度も往復してやっと見つけた感じでした。説明ボードについては図入りのもので分かり易く書かれており、千住宿についての初歩の知識習得には丁度良い感じです。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 3.0
クチコミ投稿日:2016/01/21
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する