世界の鬼太郎
- 4.0
- 旅行時期:2015/11(約10年前)
-
-
by ごぢゅん(gozun)さん(男性)
調布・狛江 クチコミ:2件
紅葉にはまだ早い時期。平日にもかかわらず、おみやげものコーナーも、喫茶コーナーもそこそこの入り。熱心に写真を撮ってる人や、おみやげを多数抱えている人、それが外国人ってのが驚き。中国系のほか、白人(英語圏の方のようでした。モンスターがどうとか、ソーキュートとか聞こえてきた)までいたのには本当に驚いた。
なんすか、鬼太郎って、海外でも知られてるんすか? 日本のアニメってすごい(どうやらアジア圏のみならず、欧米圏でもアニメ放映されてたらしい)。
個人的にはそれほど「大好き」ってほどのものでもない鬼太郎ですが、子どものころはテレビでずっと見てて馴染み深いし、外国人も多くいるってんで、うきうき。あれ? 俺、こんなに鬼太郎好きだっけ?
たくさんの妖怪と、土産品をのんびり見て、最後に喫茶で目玉親父をパクリ。とっても楽しいひとときでした(目玉親父のクリームぜんざいと、じゃころっけ、鬼太郎ラムネをいただきました)。
ここメインで来たわけではなかったのですが、結果、一番長居しました。
外国人だけでなく、日本人ももちろんたくさんいましたよ。
【2015年11月6日訪問 深大寺紅葉は時期尚早】
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 500円未満
- 利用形態:
- その他
- アクセス:
- 4.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 4.0
- 料理・味:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.5
クチコミ投稿日:2015/11/08
いいね!:4票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する