1390円のランチセットがおすすめ。
- 4.0
- 旅行時期:2015/10(約10年前)
-
-
by ちくわさん(非公開)
有明・新木場 クチコミ:2件
マダムシェンロン有明さんは、東京ベイ有明ワシントンホテルの20階にある。
2階のココスでおっさん4人の打ち合わせが終わったのが11時40分。非常に微妙な時間であります。雰囲気的には、このままランチに突入して昼ビーを飲みながら、僕以外の3人がお互いを褒めたり子どもの自慢をしたりの話に頷かなくていけない、超メンドクセー昼飯になりそうだ。3人は明らかにそのつもりだよ。でもこのメンツでは、どう考えても僕の支払いだ。だって前回も前々回も同じパターンだったし。3人同様、アンディ・ウォーホールみたいな白髪をした酒好きのクライアント達、超メンドクセー。
「アタクシ、これから次がありまして、今日は失礼します」と言ったとたん、クライアントの顔が曇る。しょぼくれたおっさん3人が、トボトボ(背筋伸ばせー)国際展示場駅に間違いなく向かったのを確認して、裏から20階にあがった。もし、おっさん3人がマダムシェンロン有明さんに来たらどうするのって?心配無用。500円以上のランチは食わない人たちだから。。。
マダムシェンロンさんていうデビ夫人みたいな人が出迎えてくれるのかと思ったら、ただの黒服の男性だった。窓側の席に案内される。景観が素晴らしい。
僕が注文したのは、辛くない担々麺のランチセット1390円。辛くない担々麺って初めてなんで食べてみたかったのだ。870円の担々麺を1390円のランチセットにするとサラダバーが付くんだよね。野菜が食べたかったので迷わず注文。
微妙ちゃ、微妙。レタスと紫キャベツのサラダ、トマトのカット、玉ねぎのスライス、豚耳とネギの和え物、いんげんの炒め物、ワカメのスープ、ザーサイ、ご飯、杏仁豆腐、など。これだけ。ちょっとショボいかな。
辛くない担々麺は、なかなか美味しい。辛くなくてもスープがしっかりしているから美味しいんだね。
*ニール・ちくわでBlogやってます。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,500円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.5
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 4.0
- 雰囲気:
- 4.5
- 料理・味:
- 3.5
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/10/06
いいね!:1票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する