歴史上の人物が次々からむ
- 3.0
- 旅行時期:2015/05(約11年前)
-
-
by amaroさん(男性)
早稲田・高田馬場 クチコミ:11件
源頼義、義家父子から始まり、源頼朝、太田道灌、徳川家光ら代々の将軍など、寺の歴史の中に有名人がつぎつぎと登場してくるのが、東京・早稲田にある諏訪神社です。通りがかった際、こんな場所にずいぶん立派な神社があるなあという感想を持ちましたが、由来を見ると、かなりの大物感がありました。江戸時代は将軍家の鷹狩り場所が近くにあったことで、鳥を通じたつながりが深かったようです。とはいうものの、早稲田の諏訪神社、とは聞いた事がなくガイドブックにも紹介されていません。おまけに6月なのに午後4時ごろには門が閉まっていました。神社としてはちょっと不思議な雰囲気です。
- 施設の満足度
-
3.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
クチコミ投稿日:2015/09/20
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する