池袋西口老舗のとんかつや
- 3.5
- 旅行時期:2015/07(約11年前)
-
-
by paopaojijiさん(男性)
池袋 クチコミ:49件
開業して半世紀、池袋西口の歴史を見てきたお店です。
四十年前に10年ほど要町に住んでおりました。
このあたりも懐かしい街ですが、色々なお店が出来大きく変わりました。
西池袋公園だけが昔のままひっそりと静まりかえっていました。
大通りから入った、この界隈は当時の面影を少しは残しています。
大黒でそばを食べようと思っていましたが
あまりの蒸し暑さに涼しいところで落ち着いて食事をしたくて近くの
池袋でとんかつで有名な[i:とんぼ]を尋ねました。
お店の名前がついているトンボ定食(900円)というのあり
なんですかと訊ねたら、並のロースかつですとのことでしたので
トンボ定食を注文しました。
カラット揚がった、脂身に甘みのあるカツで
良い油を使っているのか、胃にもたれない美味しいカツでした。
季節メニューに書いてある牡蠣フライが美味しそうですが
今は時期でないのでシーズンになったら食べたいです。
今の季節メニューの冷しゃぶ定食を後から来た外国人さんが注文しており
野菜がたっぷりの上の乗った、冷しゃぶが美味しいそうでした。
豚汁定食というのもあり再訪してチャレンジしたいです。
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 3.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 3.0
クチコミ投稿日:2015/07/06
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する