1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 青山
  6. 青山 グルメ
  7. たまな食堂
  8. クチコミ詳細
青山×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
航空券
旅行記
Q&A
たまな食堂 施設情報・クチコミに戻る

ヘルシーな食事がしたい時におすすめ♪

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/05(約9年前)
naroさん

by naroさん(女性)

青山 クチコミ:1件

3月の東京行きの際には時間が無くて、行きそびれたのでリベンジ。
表参道駅から徒歩で5,6分ぐらい。分かりにくい場所にあるので、お店のサイトにあった道案内をプリントし、グーグルマップで予習してから行きました。
GW中の1:00PM頃に訪問。3組ぐらい待っていたので、ウエイティングリストに名前を書いて待ちます。10分ほど待ってから呼ばれました。
店内をざっと見た感じ、女性が9割ぐらい。男性はカップルの連れで来ている人達ぐらいかな。
私が通されたカウンターは厨房の前だったのであまり落ち着きませんでしたが、カウンターには女性1人客も数名いて、おひとり様でも入りやすそうな雰囲気。
予め決めて行った「たまな定食(¥1,890)」をオーダーし、12、3分後に運ばれてきて、店員さんからお料理の説明を受けます。
メニューには「お野菜と発酵食たっぷりの名物定食。40品目近い食材を使った栄養バランスの良い一皿」と書かれてありました。
確かに見た目から身体に良さそうな定食です。バーニャカウダに惹かれてオーダーしたのですが、今まで自分が食べていたものとは別物で塩麴のもので、途中までどれなのか分かりませんでしたww玄米を良く噛み、お野菜やおかずを楽しみます。これいいなーと思ったのが、納豆。在来種大豆の納豆らしいのですが、豆の粒が不揃いで普通の粒が揃ったものよりも飽きずに食べられるし、味も良かったです。
ランチにしてはお値段は張りますが、素材にこだわったヘルシーな食事が食べたいときにおすすめです。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
一人旅
一人当たり予算:
2,000円未満
利用形態:
ランチ
アクセス:
3.0
コストパフォーマンス:
2.5
サービス:
3.5
雰囲気:
3.5
料理・味:
4.0
観光客向け度:
3.0

クチコミ投稿日:2015/07/05

いいね!:3

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP