羽田空港第2ターミナル3階にある美術館
- 4.0
- 旅行時期:2015/07(約10年前)
-
-
by HANAさん(非公開)
羽田 クチコミ:1件
羽田空港第2ターミナル3階にある無料の美術館。3階のレストラン街の奥にひっそりと有りました。細川家の至宝を所蔵する永青文庫の企画展や特別展が行われるということで今回は「大名家の旅参勤交代」を観ました。展示室の広さはそれほど広くないのですがゆったりとソファがあってミュージアムというけどラウンジのようです。展示内容は展示数は多くないものの質が高くわかりやすい説明があり飛行機に乗る人を対象にしている工夫もみられました。搭乗までの空港での時間を過ごすには良いところです。水曜日にはギャラリートークも行われるとのことで早目に空港に行ったり乗り継ぎ時間があるときには立ち寄りたいと思いました。
- 施設の満足度
-
4.0
クチコミ投稿日:2015/07/04
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する