1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 神奈川県
  5. 元箱根・芦ノ湖周辺
  6. 元箱根・芦ノ湖周辺 交通
  7. 箱根駒ケ岳ロープウェー
  8. クチコミ詳細
元箱根・芦ノ湖周辺×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

箱根駒ケ岳ロープウェー

乗り物

箱根駒ケ岳ロープウェー 施設情報・クチコミに戻る

初日の出を見るのに乗りました

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/01(約11年前)
ranpouさん

by ranpouさん(男性)

元箱根・芦ノ湖周辺 クチコミ:18件

元日の早朝5時過ぎには、駒ヶ岳山頂で初日の出を見る人が、ロープウェーを待つ行列ができてました。毎年初日の出に合わせてロープウェーが特別運行するのです。
待ってる間もとても寒いので、防寒対策はしてましたが、靴底からの凍るような冷たさに足踏みして待ちました。
強風だったりするとすぐに運休するので、当日も運行するかは分からないのですが、もうちょっと運行情報をネットを活用して告知してほしいものです。
日の出は6:50頃でしたが、5:30過ぎくらいから列が動きました。が、並んでいた場所から乗り場へは、階段とエレベーターで上れるようになっているのに、そこに誰も誘導の係員がいないため、並んでいたことが無意味になる事態に。最初は自然と、並んでいた順番でエレベーターを待っていたのに、横の階段から上る人が現れ、後ろの方にいた人が、エレベーターを待っている前の人を横目にどんどん階段で上り始めてしまったのです。この場は、普段はどちらで上るのも自由なので、階段を使うのも自由なのですが、早朝から並んでいる時には順番が無視されないように係員が誘導すべきだと思いました。エレベーターで上がってみたら、明らかに自分よりかなり後ろに後から並んでいた人たちが既に先にいて、その後ろになったのは嫌な気分でした。
なお、山頂も超寒いので、初日の出を駒ヶ岳山頂から観たい人は、防寒対策を甘く見ない方が良いです。ロープウェーで上がってから日の出までが1時間くらいあるので、寒くて大変な思いをします。

施設の満足度

4.0

コストパフォーマンス:
3.0
人混みの少なさ:
3.0
バリアフリー:
3.0
乗り場へのアクセス:
3.0
車窓:
4.0

クチコミ投稿日:2015/05/28

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP