肉厚のアジフライがウマい!
- 3.5
- 旅行時期:2013/09(約12年前)
-
-
by After9さん(男性)
横須賀 クチコミ:59件
久里浜でランチ!
久里浜港で母が働いていたあけぼのブランドの魚類加工工場のニチロはもう閉鎖され、海岸にはパームツリーが植えられたりと雰囲気がかなり変わった・・・
しかし、海岸の目の前には昔からある黒船食堂・釣具店がまだあり、僕が子供の頃から変わらない外観で懐かしい風景だが店には入ったことが無い!
ホームページによれば何と昭和5年に開業したというから創業82年である!
釣具店では釣り用貸しボート、うきわ・ビーチサンダルなどの海水浴用品、そして釣りの餌や釣具を販売している!
店内の風景は昭和そのまま・・・食堂のメニューは定食類・丼類・麺類・・・また飲兵衛のための酒とつまみメニューもある!
客のターゲットは釣り人や海水浴客だろうが、昔は砂浜にぎっしり群がっていた海水客もまばらである・・・
平日という事もあr先客は年配のご夫婦が一組だけ・・・
●アジフライ定食 730円
まず驚くのは丼のような大きな茶碗に入ったご飯の量!
アジフライは2個で身が分厚く大きい!
衣の軽い揚げ具合と身のしっとりしたアジフライはホクホクでウマウマ!
フライの付け合わせには千切りキャベツとマヨネーズで合えたマカロニサラダ!
味噌汁、冷奴の小鉢、漬物が付いて超満腹!
久しぶりにウマいアジフライを食べたなな~!!
場所は黒船来航を記念したペリー公園のすぐ横です!
ブログ(UMA SOUL/ウマソウル)からの投稿です↓
http://umasoul.blog81.fc2.com/blog-entry-1168.html
- 施設の満足度
-
3.5
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦
- 一人当たり予算:
- 1,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 3.5
クチコミ投稿日:2015/04/24
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する