石垣の博物館
- 4.0
- 旅行時期:2014/10(約11年前)
-
-
by はまちゃんさん(男性)
金沢 クチコミ:205件
金沢城では、出入口や庭園といった場所に応じて、特殊な技術やデザインが工夫されたことや何度も修築が繰り返されたことなどから、さまざまな種類の石垣を見ることができ、「石垣の博物館」と呼ばれています。
城の内外の20箇所あまりの石垣について、“石垣巡り”が出来るようにコースが設けられています。コースの一部を歩いてみましたが、各石垣には、添付写真の様な解説板が設けられていて、石垣の建築年や構造などについて説明されていました。
コースを順に歩いて、石垣巡りをされるのも面白いと思います。“石垣めぐり”については、ネットに掲載されている「金沢城公園」の中で説明されていますので参考にされては如何でしょうか。
- 施設の満足度
-
4.0
- 利用した際の同行者:
- カップル・夫婦(シニア)
- アクセス:
- 3.0
- 人混みの少なさ:
- 4.0
- 見ごたえ:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/04/02
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する