金沢の味覚が全て揃った市場!
- 5.0
- 旅行時期:2013/05(約13年前)
-
-
by Emiさん(女性)
金沢 クチコミ:58件
金沢市民の台所、近江町市場です。
金沢駅からはバス、または徒歩でも大変ではない距離でした。
市場内には生鮮食品から加工品、お土産や雑貨などいろいろなものが揃っています。
やはり目に行くのがたっぷりと新鮮な海鮮を使った海鮮丼!どのお店でいただこうか、どのどんぶりをいただこうかと目移りしてしまいました。
加賀野菜を扱っている八百屋さんもあり、店員さんにおすすめを聞きながら金時草や太キュウリ、金時いもなど旬の野菜を購入。宅配の手続きもその場で対応して頂き大変便利でした。見慣れない野菜が多いですが、調理方法もメモもいただき自宅でもこまりませんでした。
ほかに金沢で有名なお鍋に使う「とり野菜みそ」もいくつか購入。こちらは家族に好評でした。午後に行くと品薄な印象を受けたので、やはり市場は昼までに訪問する事をおすすめします!
- 施設の満足度
-
5.0
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.0
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- バリアフリー:
- 3.0
- 見ごたえ:
- 5.0
クチコミ投稿日:2015/04/01
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する