名古屋でおいしい鰻
- 4.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by 雪華さん(女性)
名古屋 クチコミ:157件
名古屋市役所、県庁に近い有名な鰻屋さんです。いつも外に列ができていて、いい匂いがしているので前々から行きたかったお店ですが、いつもは時間なくて断念。今回は12時少し過ぎても列なくすぐに案内してもらえました。注文してから、30分以上かかるので時間ないときは難しいです。
うな丼は特上、上、並。ひつまぶしは2種類、特上と普通のひつまぶしです。どちらも特上は肝吸いで他はお吸い物でした。長焼きやうざく、肝焼きもありました。
うな丼は何切れか書いてあるのがうれしい、毎回聞くの面倒なんですよね。上の4切れにしましたが、上に三切れ、一切れはご飯の間に入っています。色は濃いのですが味は濃すぎず、薄すぎず、絶妙な味加減で嫌な後味も全くなく、香ばしさもあり、とてもおいしかったです。値段もうな丼は特上でも3000円しないのでうれしいです。ひつまぶしもおいしかったそうです。ごはんが多いのでお腹いっぱいですが、たれがまんべんなくかかっているので最後までおいしく食べられました。
外観から狭いお店なのかと思っていましたが、座席数は多く、2階もありました。できるだけひとを入れるためか、机と机の間隔は近いです。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 友人
- 一人当たり予算:
- 3,000円未満
- 利用形態:
- ランチ
- アクセス:
- 3.0
- コストパフォーマンス:
- 4.0
- サービス:
- 3.0
- 雰囲気:
- 3.0
- 料理・味:
- 4.5
- バリアフリー:
- 3.0
- 観光客向け度:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/17
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する