日本の近現代美術をこれだけの質と量で観られるのは貴重
- 4.5
- 旅行時期:2015/03(約11年前)
-
-
by 未明花さん(非公開)
神田・神保町 クチコミ:3件
毎月第一日曜日が所蔵作品の無料観覧デーだったようで、はからずもただでお目当ての作品群を観ることができとてもラッキーでした(所蔵作品以外の企画展は有料です)。このように無料の日を儲けるというのはサービスがいいですね。普段美術館は敷居が高いと思っている人も、そこまで興味がなかった人も気軽に訪れることができます。そこそこ混んでいて活気がありました。
国立なだけあって、所蔵作品展のみでも十分にお腹いっぱいになる質と量です(それでも以前よりは量は減らして厳選しているような気がします…リニューアルして展示室のレイアウトが見やすくなったからでしょうか)。
近代から現代までの美術の流れをジャンルやテーマに分けながら総覧でき、ここで日本人の作家の作品をこれだけまとめて観られることは貴重だと思います。
企画展はこれまた近現代美術が好きな人にはツボをえたものを多くやっているので、改めて訪れたいところ。
入口の彫刻は…小さな子ども連れにはちょっとハードル高いかも。。
- 施設の満足度
-
4.5
- 利用した際の同行者:
- 一人旅
- アクセス:
- 4.5
- コストパフォーマンス:
- 5.0
- 第1日曜は所蔵作品観覧無料
- 人混みの少なさ:
- 3.0
- 展示内容:
- 4.0
クチコミ投稿日:2015/03/14
いいね!:0票
利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する