1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 池袋
  6. 池袋 観光
  7. 池袋演芸場
  8. クチコミ詳細
池袋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記
Q&A

池袋演芸場

名所・史跡

池袋演芸場 施設情報・クチコミに戻る

舞台が近い!常設寄席

  • 5.0
  • 旅行時期:2014/12(約11年前)
yuki1982さん

by yuki1982さん(男性)

池袋 クチコミ:1件

池袋駅西口エリアにある常設寄席です。
「寄席」をご存知の方には説明不要かもしれませんが、落語を始め漫才やマジック、紙切りなども出演します。落語家も、前座から二つ目、真打とさまざまな方が出演します。
「落語って古い言葉だし、どうやって見たらいいかわからない」という方もいるかもしれませんが、確かに古い「単語」は出てきますが、基本的には現代語にアレンジしてあります。内容を予め知らなくても、耳から聴いた言葉で笑えます。お笑い芸人のネタって、初めて見たものでも笑いますよね? 「時代設定の古いお笑いネタ」と考えるとわかりやすいと思います。

寄席自体の説明が長くなってしまいましたが、
基本的に1日に20組以上が出演しますが、入退場は自由です。
かなり小さい寄席なので最後列でもかなり近く、どの席からでも迫力のある一席が楽しめます。前の椅子の背もたれに小さい折りたたみテーブルがあるので、飲食をしながら楽しむことができます。
寄席の中でも売っていますし、目の前にコンビニもあります。

落語が初めてでも是非訪れてみて欲しい場所です。

施設の満足度

5.0

利用した際の同行者:
一人旅
アクセス:
4.5
人混みの少なさ:
4.0
見ごたえ:
5.0

クチコミ投稿日:2015/03/12

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP