1. ホーム
  2. 国内旅行
  3. 関東地方
  4. 東京
  5. 葛西
  6. 葛西 観光
  7. 地下鉄博物館
  8. クチコミ詳細
葛西×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
旅行記

地下鉄博物館

美術館・博物館

地下鉄博物館 施設情報・クチコミに戻る

子供がいっぱい 1人の大人や学生もちらほら

  • 4.0
  • 旅行時期:2015/02(約11年前)
ちよこれいとさん

by ちよこれいとさん(女性)

葛西 クチコミ:1件

車両が2種類置いてあり、どちらもお洒落でかっこいい!電車なのにレトロな優雅さがあります。
車内やホームを再現した場所に入ると、日本の近代文学の世界に入ったようでロマンがあります。しかし、そとから見てもすてきな車両だな。
また、鉄道模型ショーはおちびちゃんがかじりついてました。大人の私もですが笑 展示は車両の仕組みやトンネルの作り方など工業系のものが印象にありました。また、歴代のポスターやチケットの展示がかっこいい。お客さんはちびちゃんが多かったけれど、展示品は渋いものが多い感じでした。大人もターゲットにしてくれているんじゃないかなと、安心。笑
休憩スペースは役所の多目的室みたいな感じでした。パイプ椅子と長机が広い部屋にあるみたいな。トイレは明るく綺麗です。全体的に清潔感あります。何となく薄暗い感じの館内ですが、地下鉄だしいいんじゃないでしょうか笑
お土産コーナーは小さめですが、おっと思うものもあります。でもメトロの通販みたいにぎっしりあるわけではないのでそこは時期やご縁によるかな。しかしファイルを自分用に2枚も買いました。

施設の満足度

4.0

利用した際の同行者:
友人
アクセス:
4.0
駅近でした
コストパフォーマンス:
5.0
高くなかった印象
人混みの少なさ:
5.0
じっくり見れます
展示内容:
4.0
置いてる車両がかっこいい
バリアフリー:
4.0
道が広かった

クチコミ投稿日:2015/03/11

いいね!:0

利用規約に違反している投稿は、報告することができます。 問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP